topimage

2017-09

 - --.--.-- --


懐かしのプラ板作り - 2015.03.30 Mon

IMG_0136_20150330210323207.jpg


思い立ったのでプラ板でストラップ作ってました。
はい、歪みなくアーチャーとランサーモチーフです。
以前からやってみたかった白いほうのプラ板ですよー楽しかった。


折角なので折りたたんで過程を。

歯車

まずパソコンで書きます。
影絵は初なので色々苦戦しましたが楽で良い。


IMG_0132_201503302103255fd.jpg

印刷して油性ペンでひたすらガリガリ。
インクが切れていて薄く印刷されたのでとても苦戦しました…。
サイズはこんな感じです。穴はその辺にあった紙あけるペンチ。
参考用に置いたipodが7年も前の型(現役)とか気にしてはいけない。

IMG_0134_20150330210328ccd.jpg
IMG_0135_201503302103223bc.jpg

なんか予想よりすんごい縮んだ。
あと比率が微妙に変わるみたいで歯車が少し歪に。残念。
比べるとこれくらい違いました。はい、インク切れがよくわかります。

IMG_0133_20150330210326afb.jpg

ちなみに、厚い本にはさんで真っ直ぐにしろ、と書かれていたのでこれくらいの厚さなら平気かな?!と少し不安になりつつ使ったもの。
結果:余裕でした。

IMG_0136_20150330210323207.jpg

最後にスプレーニスを念のためかけてみたら少し滲んでしまいましたが、こんな感じで完成です。


プラ板楽しいですねー!まだ残ってるので、またやりたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プラ板で遊ぶⅡ «  | BLOG TOP |  » 今日お誕生日の某氏へ

プロフィール

和泉

Author:和泉
Fate好きの腐女子。
落書きを投下したりどうでもいい日々を綴ったり。
たまにサークル情報もあげたりしています。


カテゴリ

未分類 (6)
お絵かき (5)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

